<読了時間目安:3分>
【目次】
【現状|課題リスト】
以下のような課題を抱えている方、
今回も tono時間術フレームワーク を用いて考えましょう。
・ ゴミまとめに時間が掛かっている
・ ゴミまとめが手間である
・ 結局、自分がゴミまとめの時間をどうしたいのか考えることさえ疲れた
【結論|全体図】

【提案|各段階の具体的なアクション】
①やめる

ゴミまとめ自体を「やめる」ということは
ゴミが出る以上、不可能である。
②やる

せめて、ゴミまとめを楽にする方法はないものか。
③自動化

実は、ゴミまとめの完全自動化は実現している。
以下商品リンク先に飛んでいただければ、全て解決するだろう。
自分に合いそうなものを以下から選んでいただければと思う。
上記、ZitA ジータの商品リンク先には
「80歳までにゴミ箱を開ける残り回数」の記載がある。
その回数を確認していただくと、恐ろしいと思うはずだ。
ぜひ、チェックされたし。
ちなみに私は、以下にしようと思う。
④負荷の少ない方法

別に自動化は求めないという人は、好きなゴミ箱を使用すればいいと思う。
普通のゴミ箱でおすすめがあるため、以下に示しておく。
蓋が閉まる際に、音が鳴るところへも配慮されたゴミ箱の設計は感動する。
店頭で体験でもされるといいかもしれない。
⑤現状の方法

もとから、そんなにゴミを出さないという方は
現状の方法でいくのではないだろうか。
それでも問題ないと考える。
ただし、数秒でも削りたいという気持ちがあるようなら
紹介した「ゴミまとめ 時間術」を検討してはいかがだろう。
自分が消費(あるいは浪費)している時間をできる限りゼロに近づけ、
自分の最大目的にのみ時間を使って欲しいというのが、このサイトの願いである。
皆さんが、よりよい人生を送ることができますように。
さて、
その他にも、おすすめの「ゴミまとめ 時間術」があるという方がいれば
「サイトについて」ページのお問い合わせから
ご連絡いただければと思う。
皆さんが納得のいく「時間術」に出会えるよう願っている。